N高等学校の資料が届きました

私はネットでも散々調べましたが 旦那さんと娘は私の話しを聞いただけだったので 資料を見て欲しかったのに 娘も旦那さんも今日は見ないと言って見てくれませんでした

しかも娘は「活字多い・・・めんど・・・」とか言ったので 「自分の進路の事でしょ」って怒ったら 「何でそんなに怒るの見ないなんて言ってないし 後で見るからいいじゃん」って言ってきました
面倒だと言ったくせに・・・ ムカつく

口だけは達者なんだから・・・

N高等学校とは

N高等学校とは「ザテレビジョン」や「東京ウォーカー」を立ち上げメディア界では名の知れた角川歴彦さんと、「ニコニコ動画」の運営者であり株式会社ドワンゴを立ち上げた川上量生さんの2人が創立し2016年4月1日に開校した単位制・通信制課程の高等学校です。
教育理念は[常識を変えて、世界を変える。]と唱えているように、従来の通信制の高校ではなく新しい[ネットの高校]を目指して作られたものです。
学校名は「N高」「N高校」と略されることが多く、この校名の“N”はNetという意味だけではなくNew、Next、Necessary、Neutralなどが含まれています。そこには生徒一人一人にとっての“N”を見つけて欲しいという想いが込められているそうです。
一般的な通信制と変わらず、授業や、提出物はインターネットを通じて行わますが、通学コースも存在し、これには制服もあります。
また、課外選択授業の数も豊富なため、日本全国にある自治体と連携した職業体験や勉強ができます。
学校行事ではドワンゴが主催するイベントのニコニコ超会議での文化祭、ニコニコ町会議、ニコニコ超パーティ、闘会議などにも参加することが可能です。
2019年5月現在、10,339名以上の生徒がこのN校で学んでいます。

引用元: Marketeen

ランキングに参加してます!!
応援してくれると助かりますm(__)m
  ↓       ↓

   にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ